インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2012年04月22日

「サプリ先進国」アメリカ1万人調査!

1万人に調査したんですか
すごいです〜〜
あ〜
確かに米国のドラマも映画もアスピリンという言葉耳にしますよね



サプリ先進国と呼ばれているアメリカ、
利用者は毎日、数種類〜10種類ものサプリメント摂取し、
1種類しか摂らない人はなんと
1割以下なんですって。
アメリカ映画でも、サプリを貪っている
シーンが挟まれることがありますね。
あとは、アスピリンなんかもわりと
気軽に飲むイメージ。

先日、米コンシューマ−ラボ社から、
米国消費者1万人以上に調査したサプリメント
利用アンケート結果が公表され、
気になるランキングは以下の通りとなったとか。

1位:魚油(EPA、DHA、オメガ3脂肪酸)
2位:マルチビタミン
3位:ビタミンD
4位:カルシウム
5位:コエンザイムQ10

魚油とは不飽和脂肪酸のことで、
脳の活性化効果を期待して利用されることが多いが、
他にも色んな効果があるとのこと。
たしか、この手のサプリはけっこう
高かった記憶があります。

マルチビタミンは、ミネラルと一緒になったものを
飲んでいます。
効いているかどうか確かめようがないのが、
サプリの難点ですよねぇ。

コエンザイムQ10は、日本でも一時期
すごくブームになりましたが、最近は下火ですね。
わたしもお肌のためにと飲んでいましたが、
飲んでいた当時が若かったので、
効果はよくわかりませんでした。
今飲んだら、悲しいかな(?)効果を
感じるかもしれませんね。


「サプリ先進国」アメリカ1万人調査!人気サプリベスト5
http://netallica.yahoo.co.jp/news/269260

[PR]中島美嘉着うた無料ダウンロード情報てんこ盛り



Posted by タイの王子 at 09:40│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。