インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2012年04月18日

医者が教える驚愕の花粉症対策

それっていいですか
それって
スギ花粉だけでっすか??



スギ花粉の季節がやってきました。
症状が軽い方でも、ひどくなる可能性があるので
油断は禁物、とあります。

わたしは、軽症なのですが、
ひどくなる可能性もあるとのこと、怖いです。
途中から花粉症になる人もいますよね。
友人がそのタイプ。
一度花粉症になると治らないので厄介です。

ナグモクリニック院長の南雲吉則先生の著書
『50歳を超えても30代に見える生き方』から、
先生が考案した驚きの花粉症対策をご紹介、
という興味深い記事。

■マスクはせず、口呼吸する!
“免疫寛容”のしくみで、口で呼吸した方が
アレルギー反応がでにくくなる。
■鼻をすすったり、目をかいたりしない!
鼻から花粉が侵入したり目に付着したりする。
■濃いめのゴボウ茶を飲む!
ゴボウは、アレルギーや皮膚、上気道に効く漢方薬。

以上だそうです。
わたしは鼻が詰まる派なので、
点鼻薬(ナザール)が欠かせません。
使い過ぎると慢性鼻炎になってしまうらしいので要注意!
目をこするのはよくないので、
目のかゆみには目薬をさしています。

ごぼう茶なんていうお茶があるのですね、初耳。
美味しそうではありませんが、
甜茶なんかより効くのかな?
その辺で売っているかしら。
漢方で体質改善してアレルギー症状を緩和するのが
理想的ですね。


マスクしない方が効果大?医者が教える驚愕の花粉症対策
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/268415

[PR]松田聖子着うた無料ダウンロード情報てんこ盛り



Posted by タイの王子 at 09:06│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。